AIKA online スッパマンのブログ

主にAIKA onlineのこと

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ふぅ

リアルは大分落ち着きました。
MMOって長いことINしてないと割とどうでもよくなるw(課金もそれほどしてないから余計に)
基本、ガチャとか殆どやらないで便利系アイテム以外には課金しないです。
OPとかも全然我慢できる。装備は安全圏強化までの移動3入ってればいいんでない?w的な感じの考えの人です。
クリ抵抗+6が1個30Mとか40Mでしたっけ? 俺にはバカバカしくて入れても体力玉で十分です。
INしたらマウントとかファシオン抽出液の期限切れてるんだろうなぁ。。。。

あー あと、正式サービスが始まったばかりのKAROS onlineも少しやってみました。
対人要素っていうか、PKの自由度以外(グラ、BGM等)は全てAIKAに勝ってるかなという印象。
ペットも中々可愛らしいので女性の支持も得られるのではないでしょうか。
キャラメイキング(髪型とか)に関してはAIKAとほぼ同じですが、職種は6職しかないAIKAに比べて相当多いです(数十種類あったかな)
ダメなところは、典型的な狩りゲーであることと、Pv関係がギルドに入っていないと楽しめないところですかね。
AIKAと同じような攻城戦、鉱山戦(レオポの塔戦みたいなの)があるのですが、ギルドに入ってないと参加すらできなかったかと。。
課金関係は比較的良心的な値段設定。
運営会社はオージーエンタテイメントという会社で今までに日本でのオンゲ運営の経験がないようなので、これからどうなっていくかは予想がつきません。
悪くはないゲームだと思うので、興味のある人は一度覗いてみるのもありだと思います。
KAROS online

他にネタがないので、最近ハマってるというか、俺の好きなデスクトップカスタマイズ。
デスクトップ


カスタマイズと言っても俺はrainmeterしか使ってませんけどねw
rainlender、rocketdockなど他にもデスクトップを飾るものは色々あるので、興味のある人は是非お試しあれ。
スポンサーサイト

未分類 | コメント:0 | トラックバック:1 |
<<お久しぶりでございます | ホーム | しばらくINできません>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

-
管理人の承認後に表示されます
2012-10-25 Thu 20:41
| ホーム |
