AIKA online スッパマンのブログ

主にAIKA onlineのこと

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

スナスキル

スナのスキル振りは他職に比べて割と自由が利くと思います。
PTなどで必要とされるバフスキルなどがないため、必須スキルといえば、〝イーグルスプレンダー〟と〝フェイタルヒット〟ぐらいなものです。おそらく、この2つはどんなプレイスタイルのスナの人でも振っていると思います。他のスキルに関しては、余程中途半端な振り方をしなければ外れ(地雷)はないと思います。

そんでもって、レベル72現在の自分のスキル振りがほぼ確定しました→Lv72現在のスキル振り
俺がスキル振りを決める際に気をつけていることは、〝使用頻度の少ないスキルにはポイントを割かない〟
この1つだけです。
俺のスキル振りの中で例を挙げるとすれば、ファーストエンカウンターがそれにあたります。
ハイドの時しか使えない上にクールタイムも長いため、スタン目的のためだけの1止め。
※使用頻度はクールタイムとキャストタイムによって必然的に使用回数が少なくなるものの他に、人それぞれのプレイスタイルによっても変わってきます。


1回決めても、後々変わったりすることも結構あると思います。他のゲームと違って、ゲーム内マネーで何度でもスキルを振りなおすことができるので、何度でも振りなおして試行錯誤するといいと思います。
どのスキルが自分のプレイスタイルに合っているのか、振ってみたけどあまり使ってないなコレ、このスキルをうまく使うにはどういう立ち回りがいいのかなど、試しているうちに色々とわかってくると思います。

俺もスキル振りは決まったものの、苦手なシチュエーションがあったり、うまくスキルを繋げられなかったりで試行錯誤中のへっぽこスナイパーです。レオポで同じ相手に3、4回挑んで全部返り討ちにされたり(笑)
BFで毎回のようにスコア二桁でフラグトップとってるスナさんたちは凄いですね。装備の性能やデスネルの有無もあるかもしれないけど、それ以上にその人たちは自分の取得しているスキルを生かせる立ち回りをしているからキルがたくさん取れるんでしょうね。あー あと、PTを組んでるかいないかも結構大きいか^^; 俺はBFでは9割方PTは組んでません(笑) PT組んだほうが回復してもらえるし、バフももらえるし、組んだほうがチームのためになりますよね。 明日から積極的にPT組もうかな。 



オマケ↓

【小ネタがあるスキル】
・X-14デモリッション・・・ハイド索敵機能付。ただ、mobの密集地帯でこいつを使ってハイドを探そうとしても、mobを先に撃ってしまったりとやや扱いづらい・・・。優先的にハイドだけを探して攻撃してくれるわけではないので注意。(自国デビルをSKから守る際など、周りにmobがいないところで使うのがベスト)
・クリューエルチェイサー・・・反射バフスキルのあるmobに撃ってもダメージは返ってこない。例:フリーデンのボスのセリダン
・アルティメイタム・・・移動速度はちゃんと2上がっているそうです。(運営に問い合わせて検証してもらいました) どのレベルまで上げようと移動速度上昇の恩恵は2のままで、2ずつ加算されるわけではないので注意。
・ディフェクトヴィジョン・・・ヲリのWG、DGのダッジを1回だけ貫通する。(wikiには書いてありませんが、スキルシミュレーターには書いてあります)
・ソニックブラスト・・・wikiには後方4Mぐらいまで貫通してるぽいと書いてありますが、実際はもっと奥まで貫通してると思います。
スポンサーサイト

AIKA online | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<仕様変更の要望 | ホーム | MC改>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
