AIKA online スッパマンのブログ

主にAIKA onlineのこと



スポンサー広告 |

お久しぶりでございます

リアル多忙のため活動休止中のAIKAですが、7月中には戻れそうな感じです。
いない間に新規要素が色々と増えたようで復帰が楽しみです。
2,3日前の昼間に倉庫キャラでちょこっとINしましたが、レゲで放置してる人も以前と変わらず特に人が激増したということもなさそうでしたね。


で、話変わります。

 
Lady gaga絶賛来日中!!!



gaga到着前の空港でテレビのインタビューを受けてた外国人の女の子が日本語で「gagaはマジ神」って言ってたのが印象的です(笑) 俺も忙しくなきゃ空港行っていたであろう人ですハイ。 生gaga拝見は次回の来日に持ち越しです、、、、
来日会見
起き上がり小法師をgagaに渡してるのは官公庁長官だそうですね。
英語メチャクチャで記者陣には笑われてますが、紙に書いたものを読むよりはイイかもですね。こういう場でカンペを使わずに慣れない英語を一生懸命話すことができる人は日本人には中々いないでしょう。

あ、あとこれ。普通の25歳というか、25歳らしいgagaが見れる動画。


今回の来日会見と見比べるとギャップがあって面白いと思います。 多くの人は来日会見の時のようなgagaをイメージとして持ってるのではないでしょうか。表情や話し方などを見てると、Late showのほうのgagaが普段のgagaなんだと思います。 TOKYO LOVEなんてtatooを入れるほどの親日家なので、日本のスタイルに合わせようと会見では少し硬くなっていたというのもあるのかもですね。

最後にニューアルバムのBorn this wayの中からおススメの3曲。

Judas



Heavy Metal Lover
Scheiße

Heavy Metal LoverとScheißeはPVがないというか、まだ公開されてないぽいです。残念でござる。
未分類 | コメント:4 | トラックバック:1 |

ふぅ

リアルは大分落ち着きました。
MMOって長いことINしてないと割とどうでもよくなるw(課金もそれほどしてないから余計に)
基本、ガチャとか殆どやらないで便利系アイテム以外には課金しないです。
OPとかも全然我慢できる。装備は安全圏強化までの移動3入ってればいいんでない?w的な感じの考えの人です。
クリ抵抗+6が1個30Mとか40Mでしたっけ? 俺にはバカバカしくて入れても体力玉で十分です。
INしたらマウントとかファシオン抽出液の期限切れてるんだろうなぁ。。。。

あー あと、正式サービスが始まったばかりのKAROS onlineも少しやってみました。
対人要素っていうか、PKの自由度以外(グラ、BGM等)は全てAIKAに勝ってるかなという印象。
ペットも中々可愛らしいので女性の支持も得られるのではないでしょうか。
キャラメイキング(髪型とか)に関してはAIKAとほぼ同じですが、職種は6職しかないAIKAに比べて相当多いです(数十種類あったかな)
ダメなところは、典型的な狩りゲーであることと、Pv関係がギルドに入っていないと楽しめないところですかね。
AIKAと同じような攻城戦、鉱山戦(レオポの塔戦みたいなの)があるのですが、ギルドに入ってないと参加すらできなかったかと。。
課金関係は比較的良心的な値段設定。
運営会社はオージーエンタテイメントという会社で今までに日本でのオンゲ運営の経験がないようなので、これからどうなっていくかは予想がつきません。
悪くはないゲームだと思うので、興味のある人は一度覗いてみるのもありだと思います。
KAROS online

他にネタがないので、最近ハマってるというか、俺の好きなデスクトップカスタマイズ。
デスクトップ


カスタマイズと言っても俺はrainmeterしか使ってませんけどねw
rainlender、rocketdockなど他にもデスクトップを飾るものは色々あるので、興味のある人は是非お試しあれ。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:1 |

石原都知事4選目

http://news.www.infoseek.co.jp/topics/society/n_ishihara_shintaro__20110410_5/story/20110410_yol_oyt1t00573/

78歳でしたっけ?
好きか嫌いかは別として、素直に凄いと思います。
そういえば、石原さんが出馬表明したすぐ後にあの東北関東大震災が起きたんですよね。

記事の内容に少し触れてみると、日本はパチンコと自販機の電力だけで1000万キロワットもの電力を使っているそうですね。
俺にはパチンコの何が楽しいのか理解不能なのでスルー。イラネ。
自販機は確かに無駄に多いですね。俺はカリフォルニアに留学をしていたことがあるのですが、あっちは日本のように道端に自販機があるということはなかったです。(州ごとに違うと思われます) スーパーやスタンドの中など、必ず何かしらの施設の中に自販機がありました。あとは、あっちの人ってタンブラーにコーヒーとか水を入れて持ち歩いてる人が多いです。
そう考えると、自販機なんて別にいらないですよね。
あったら便利だけど、なくても全然やっていける。アホみたいに並んでると見栄えも悪いですしね。
新宿とかに5、6台並んでいるところがあるけど、そんなに必要ないと俺も思います。
石原都知事の政策で他には青少年育成なんたらとかいうのもありましたね。
ワンピースさえ読めれば俺には関係のない話なんでどうでもいい。
小説とかは大丈夫でしたっけこれ? 小説も規制されだすと俺は困ります。。。。









未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

お気に入り

最近、AIKAの戦争時間中によく聞いてるアルバム
The Black Eyed PeasのThe Beginning


特に2曲目のLight Up The Nightがお気に入りでリピートしまくって聞いてます


未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

マウスが逝った

今日気づいたっていうか、ここ数日間MCやってて何か違和感があったので薄々そんな気がしてました。
左クリックが逝きかけてる。10ヶ月も使えば当然といえば当然ですけどね。
FPSプレイヤーとかだと、マウスのクリック感などにはかなり敏感で早い人は半年かそこらでマウスを買い換えます。
MMO専門とかの人だとそんなにマウスを気にしてる人はいないかもしれないですけどね。
俺は初めてのオンゲのジャンルがFPSだったので、FPSを殆どやらなくなった今でもマウスには気を使ってしまいます。
というか、そこらへんの家電量販店でズラッとならんでいる見た目重視なゴミマウスからゲーミングマウスに乗り換えると世界が変わってそんな量産型ゴミマウスは使えなくなる。
ゲーミングマウスっていうのは結構値段がピンキリ(~10,000円前後)で存在するのですが、高いものを買ったからといって必ずしも最高のパフォーマンスを提供してくれるとは限りません。



安くてパフォーマンスに優れたマウスなんてのが以外にも存在しているので紹介しておきます。
オンラインゲーマーの中では有名なマウス2種↓

今回逝った俺のマウスMX518(買い替えもコレ)


これ一つ持っておけば何するにしても困ることはないかと。
サイズが大き目。女性とか手が小さい人は一度触ってみたほうがいいと思います。




もう一つがIE3.0


全体的な大きさはMX518と大差はないけど、若干スリムな作りになっているので手の小さい人でもシックリくる人が多いかと思います。

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>
